MENU

スリースパイン®技術を使用した家具「Nクリック™」シリーズを株式会社ニトリ様が10月下旬から販売開始

2018/10/05

threespine_page.jpg

ガデリウス・インダストリー株式会社がライセンス供与の日本総代理店であるバーリンゲ・イノベーション社のスリースパイン®技術は、道具を使わず短時間で簡単に家具の組み立てを行える革新的なテクノロジーです。

この度、このスリースパイン®技術を株式会社ニトリ様にご採用いただき、ニトリ社とバーリンゲ・イノベーション社が共同開発を行った「Nクリック™」シリーズが完成、国内50店舗より10月下旬に販売されることになりました。

このシリーズの中で「Nクリック™ ボックス」は、ネジや工具を使わずにジョイントする工法を採用し、組み立てを簡単にしたこと、ビスが家具の面に出てこないことでカラーボックスにはない家具としての質感を生み出したことが評価され、2018年グッドデザイン賞を受賞しました。

バーリンゲ・イノベーション社は床フローリング素材、家具分野における技術調査、開発を行うR&D・IP(知的財産)会社です。現在バーリンゲ・イノベーション社の技術はフローティングフローリングに留まらず、家具や表面処理などにも用いられています。

製品の詳細はこちら

バーリンゲ・イノベーション

Close